五感で癒されるリラクゼーション。 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

新着情報

2020/10/21   4:00

本日も誠にありがとうございました。

本日も営業終了いたしました!

さてさて、

アロナスパでは五感で癒されるとは?

人は生まれながらにして五感を備えています。日常生活では、五感を使ってあらゆる情報を得ています。
そして、私たちは五感から癒しを得ています。

視覚と癒し

五感のひとつである視覚を司っている感覚器官といえば「目」です。私たちはほとんどの情報を視覚から得ているといわれており、「目」を持っているからこそ、ものを見ることができます。キレイな夜景や新緑の景色で心も体もリフレッシュできるのは、全て視覚があるからです。

聴覚と癒し

私たちが音を聞くことができるのは聴覚が正常に機能しているからです。川のせせらぎや小鳥のさえずり、癒しの音楽に耳を傾けることで、最高の癒しを体感することができます。視覚からも多くの癒し効果を取り入れることができますが、聴覚ならではの癒しも私たちの心に大きく作用します。

嗅覚と癒し

心地良い香りは心身ともに私たちを癒してくれます。「情報伝達」という観点から比較してみると、視覚・聴覚に多少劣る部分もあるかもしれませんが、香りがもたらす癒し効果には絶大なものがあります。自然の恵みから生まれたアロマは、私たちの脳・心・体に働きかけ、心身ともに癒してくれます。また、ふと懐かしい香りが漂い哀愁に浸ることができるのも、全て嗅覚があるおかげです。

触覚と癒し

「触覚」という言葉は非常に曖昧で多義的なものですが、外界からの刺激を肌で直接感じることができるのは触覚によるものです。触覚があるからこそ、私たちは暑さや寒さ、痛みを感じることができ、体の異変を察知することができます。自己防衛的な役割が大半を占めているといえますが、温かいものを食べて癒されたり、お風呂でほっこりできるのも触覚のおかげです。

ひとつひとつに焦点を当てて五感と癒しについてご紹介しましたが、本来なら複数の感覚器官が私たちに働きかけ、癒しを届けてくれます。例えば、食事は私たちに喜びを与えてくれますが、これは料理の「見た目」「香り」「味」によるものだといえます。つまり、「視覚」「嗅覚」「味覚」が複合的に作用し、私たちに癒しを届けているということなのです。

是非体感しにいらしてください♪

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております(^^♪

我慢の限界!スッキリ揉みほぐし+ストレッチ

★アロナスパYouTubeチャンネル★

研修内容からす技術もべて公開!

お店の雰囲気・スタッフの様子などお客様だけでなく

セラピストを目指す人も是非ご覧ください(*’ω’*)

チャンネル登録お願いします!

ARONASPA(アロナスパ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラス渋谷ビル5階
03-6416-4938
月曜日~土曜日 12:00~翌4:00
日曜日     12:00~23:00

☆SUNZ VILLA(サンズヴィラ)

そんな中でも
ストレスから少しでもリラックスしたい・・・
外出するのは気になる・・・
自宅で気分転換もしてみたい!

この機会に出張サービスを試してみてはいかがでしょうか?
ARONA SPAスタッフのおもてなしを、ご自宅やホテルでそのままご提供いたします。
ご興味のある方は、是非お問合せ下さい。
スタッフ一同、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

SUNZ VILLA(サンズヴィラ)
TEL 03-6712-7885

page-top