

-1-.jpg
-1-.jpg
2020/06/22 1:00
タオルが大活躍する夏の季節。超便利な「タオルストレッチ」で首コリ&肩コリを解消してみませんか?
ストレスや緊張が続いていたり、よく頭をつかう人がなりやすい後頭部からうなじにかけての首コリ。放っておくと肩コリへと広がるだけでなく、体中が緊張状態になって疲れの取れない体に……。
今回は、届きにくい首の深層筋(インナーマッスル)まで刺激が入る、タオルを使った強力ストレッチをご紹介します!
タオルストレッチでほぐす首コリの原因筋肉

後頭部や首のつけねには脳への血流を左右する神経や、大事な動脈が通っています。この部分の筋肉が硬くなると血液の流れが悪くなり「脳に酸素や栄養を送りづらい状態」になります。
首の後ろ側のコリをほぐすことは、頭痛やめまい、眼精疲労の緩和につながります!
「タオルで首コリストレッチ」の実践方法を「タオル太郎」の四コマ漫画と共にご紹介!

※タオルを耳の上にかけたり、持ち方をいろいろ調節してみてね!
タオルの他に、Tシャツなど手頃な長さがある布なら何でもOKです! 首コリの緩和は、全身へのリラックス効果や疲労回復、快眠へとつながるカギでもあります。 コリを改善して、暑さでボーッと疲れた脳もリフレッシュしましょう♪ 是非おためしあれ~。
事前のお電話、もしくはオフィシャルネット予約のみでの営業を続けております。
直前のご予約を承ることが難しくなりますので、
事前にお電話にてお問合せをくださいますようお願い致します。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
何卒ご理解、ご協力いただけます様宜しくお願い申し上げます。
お客様の心身の健康維持に少しでもお役立ち出来ます様、粛々と真摯に対応させて頂きます。
また、系列店のサンズヴィラにて、都内出張マッサージのご依頼を
承っております。
渋谷店でも電話対応可能となっておりますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
↓画像クリックでサンズヴィラHP↓

他店のご質問なども承っております。
気になることがございましたらお電話くださいませ。



ARONASPA(アロナスパ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラス渋谷ビル5階
03-6416-4938
営業時間 12:00~0:00