猫背は自律神経の働きに影響する | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

Slider

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

猫背が体の不調の原因になるのは

「あごを前に出す、背中を丸めるといった猫背の姿勢は、首の周りの筋肉を硬くして血流不良をまねき、片頭痛や肩こり、腰痛、内臓への負担にもつながります。自分は猫背だなと気づいたときは、早めにケアが大切。

両手のおや指の腹で、ゆっくりと痛みを感じない程度に軽く、左右を同時に押します。ひと押し10~20秒ほどを3~5回、繰り返しましょう。

★このツボは、腹筋の一部を刺激し、腰からお腹の血流を促すと同時に、背中や腰の痛みを改善し、背筋をまっすぐに伸ばしやすくします。

左手のひとさし指となか指の腹で右の肩中兪を少し強めに押します。

また、右手で右のツボを押してもOK。さらに、いろいろな方向に押してみて、自分が心地よいと思う刺激する。

左右の手を替えて両方の肩を交互にひと押し10~20秒ほどを3~5回、繰り返しましょう。

★けんこう骨から首にかけての筋肉をほぐし、

               腕の痛みやしびれなどにも働きかけます。

c

左手のなか指で右のツボを、また、左手で右の二の腕をつかむようにしておや指の腹で押す。

左右の手を替えて両方のツボを交互に、ひと押し10~20秒ほどを3~5回、繰り返しましょう。

★胸の筋肉の緊張を和らげてほぐし、胸を張った姿勢をとりやすくし、血流やリンパの流れを促します

最後にグ~ット画像のように首回り伸ばして終了。

f

お時間ある際お試しくださいませ~(^^♪

店舗へのお問合せは12:00~0:00で承っております。

完全予約制で各予約時間を調整しながらとなります。

その為、今からすぐ!のご案内、ご予約なしでの直接来店に

対応出来ない事がございますことを予めご了承ください。

弊社グループでは出張サービスを行っております(^^♪

ご自宅やホテルで、ARONA SPAのおもてなしが

そのまま体感頂けます♪

東京都 渋谷区・港区・新宿区を中心に

出張マッサージを最短でお届け致します。

サンズヴィラではお電話かLINEで簡単予約でき、

最短15分で熟練マッサージのセラピストがお伺い致します。

女性のお客様も安心してご利用頂けるよう

女性セラピストのみご案内しております (^▽^)/

お気軽にお問合せくださいませ。

当店ではコロナウィルス対策として、

セラピストはマスクを着用しております。

ご来店頂いたお客様には、

アルコール消毒をお願いしております。

また、タオル類も施術都度、

清潔な物と交換して使用しておりますので、ご安心下さいませ。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ARONASPA(アロナスパ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラス渋谷ビル5階
03-6416-4938
営業時間 12:00~0:00
     

渋谷2号店

page-top