サラシア茶 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

最近最も注目を集めているのが「サラシア茶」です。

サラシア茶は、WHO(世界保健機構)にも効能を認定されているお茶です。

そのため、「他のお茶は効果が本当にあるのかよくわからないけれど、

WHOが認めているなら・・」

とサラシア茶ダイエットにチャレンジする方も多くなっています。

サラシア茶の原料は、

インドやスリランカなどの東南アジアに自生するニシキギ科のツル性樹木の幹です。

学名を「サラシア・レティキュラータ」と言い、

この中でもスリランカに生息しているものは

「コタラヒムブツ=神の恵み」と呼ばれています。

この幹を乾燥させ煎じて飲むのがサラシア茶で、

サラシア茶ダイエットとはこのサラシア茶を使用したダイエット方法となっています。

原産国のインドやスリランカでは、

昔から健康茶として親しまれており、

日本でも生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防として注目され始めています。

サラシア茶に含まれる「サラシノール」には、

体内で糖を分解する酵素の働きを阻害する効果があるため、

必要以上の糖を溜めこむことがなくなり、

ダイエット効果があると言われているのです。

また、サラシノールにはすでに体内に溜まってしまった脂肪を分解する働きもあるため、

2つのダイエット効果を兼ね備えていると言えるでしょう。

さらに、昔からサラシアは、

インドの伝統医療アーユルベヴェーダにおいて糖尿病治療などに使われてきました。

血糖値の上昇を抑える働きを利用したものなのですが、

肥満と血糖値の上昇には深い関係があるため、

血糖値を穏やかにすることもダイエットに役立つ効能と言えるでしょう。

 

アロナスパでは施術が終った後に

お茶をおえらびいいただけます!

是非、サラシア茶飲んでみて下さいませ♪

page-top