今日も朝から! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

新着情報

2018/01/09 11:30

おはようございます!

昨日の雨から

今日は見事に

晴れました\(^o^)/

今日はちょっとした

豆知識をご紹介!

 

肩こり!肩こりを解消するツボは

肩にあるわけじゃないんです!!

鎖骨の下、胸上にあるんです。

肩こりを解消するツボが

肩や首や背中でなく、

なぜ胸にあるのでしょう?

それは筋膜の癒着

理由があります。

筋肉は筋膜で覆われているもの。

全身の筋肉はこの筋膜で

つながっていて、

動作の連動性を生んでいます。

 

そして、この筋膜は

筋肉の使いすぎや運動不足、

長時間同じ姿勢で

過ごすことで、

筋肉に癒着してしまうのです。

筋膜の癒着は

筋肉の連動を阻害して、

動きにくい体に

なってしまいます。

たとえるなら、皮膚の下に

スキニージーンズを

はいているようなもの。

つっぱって肩こりも

筋膜の癒着が原因で

発生するのです。

 

ARONA SPAの

全身オイルマッサージは、

初めに鎖骨周りから入ります。

 

しっかり鎖骨周りを

ほぐしてから全身のリンパを

流していきます。

肩こりにも効果があるうえに、

鎖骨はリンパの出口と

言われている場所です。

なので、最後にも

また鎖骨をほぐして終わりになります。

スッキリ感が今までの

マッサージとは違うかと思います。

リンパマッサージをうけてみたいけど、

また試したことがないという

男性が多くいらっしゃいます。

是非、しっかり老廃物が

流れるのを実感されたい方、

全身オイルリンパマッサージを

オススメ致します。

 

本日も朝の4時まで営業中です!

ご来店お待ちしております♪

原宿 リラクゼーションサロンARONA-SPA

page-top