食べ過ぎ飲みすぎ | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

STAFFオススメ

2017/12/1 11:20

こんにちわ!本日も元気よくオープンいたしました。

今日は急に寒くなり、吐いた息が白くなるほどです。

若い子はコタツが恋しくなる感覚はもうないのではないかと

一部スタッフの中でジェネレーションギャップを感じつつ

 

今日から12月。

忘年会のシーズンにはいりましたね。

会社、お取引先、友人、

色々な人達と一年を振り返り集まる忘年会。

この忘年会、実は日本独自の行事だそうです

ところで、日本初の忘年会は鎌倉時代に年末に行われた
『年忘れ』と呼ばれる会が起源のようです。
しかし、この会は連歌を読むのが目的で、
どうも現在行われている忘年会には程遠いものでした。
現在の忘年会に近くなったのは江戸時代で、
一般庶民が一年間の憂さを晴らすために親しい者が
年末に酒を酌み交わすようになったのがルーツです。
一方、武士は『新年会』は開いたが『忘年会』は開かず、
これで町民との身分の違いを見せたとか。
今のようなどんちゃん騒ぎの『忘年会』が年中行事化したのは明治時代、
故郷に帰らず、東京に居残っていた学生と官僚が始めたとか。
学生は年の初めは故郷に帰るので年始は集まりにくい、
官僚はボーナスが出て懐が温まっているところに御用納めが入り、
それならついでに飲もうというのが忘年会の初めだそうです。
「日本独自の行事」
と思うと大切にしていきたいですが、
同時に自分の身体のデトックスも
年を越す前にして欲しいのが
セラピストの気持ちです。
アロナスパには「腸もみ」コースがございます。
お腹のツボ、腸の流れにそって、
リンパを流していきます。
便秘はもちろんのこと、
食べ過ぎ飲みすぎ、胃の不調、
自律神経のツボが多くあるのがお腹です。
また、「第二の脳」と言われているのが腸です。
一年間頑張った自分へのご褒美に、
お疲れデトックスはいかがでしょうか?
本日も朝の4時まで営業しております。
ご来店心よりお待ちしております。

page-top