夏バテ対策法ヽ(´▽`)/ | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2017/07/13 11:00

まだ7月なのに!!

毎日真夏のように暑いですね(´・ω・`)

しっかりと暑さ対策をしないと

夏本番は乗り切れないですよ!!

 

1. 火を使った料理を食べる
夏は冷房で思った以上に身体が冷えています。

煮物、味噌汁などの火をじっくり通した

温かい料理も食べる習慣を!

2. 食事の品数を増やす

夏は食欲が低下し、麺類など欲しますね。

ついつい果物やアイスが

食事代わりという人もいます・・

ただでさえ暑さで消費されるビタミンが不足し、

疲れがひどくなることも!!!

野菜をしっかりとって、

栄養のバランスのよい食事をしましょう。

3. 冷たいジュースや炭酸飲料、ビールに注意!
夏は冷たい飲み物がおいしいですよね。

特に!ビールが!!

ビールを飲むために水分を我慢する人がいますが、

アルコールは利尿作用があって、

水分補給にはなりません・・・

冷たいものは、胃腸の働きを低下させます。

キンキンに冷えたものもいいですが

出来れば常温がオススメですよ!

4. 水分を控えるのはNG!

ただでさえ暑いし

なるべく汗をかきたくない!!と、

水分を控えてはいませんか?

そうすると、からだは脱水傾向に。

なるべく水分を多めに摂りましょうヽ(´▽`)/

 

アロナスパでは、

暑い中足を運んでくださったお客様に

一息ついてから快適なお時間を過ごして頂くため

ウェルカムドリンクと

冷たいおしぼりをご用意しております。

 

本日も皆様のご来店

心よりお待ち致しております。

 

page-top