「最初暑くて後から寒い」 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2018/5/22 12:00

 

ここ数ヶ月、異常な腰痛に苦しめられておりました。

朝起きた時に痛すぎて起き上がれない・・・

寝返りが打てない・・・

起き上がれるまでに這いつくばってやっと起きてからも

通常な動きが出来るまでに1時間はかかるほど。

腰痛は、単純に腰が悪い!だけではなく、

内蔵から、脚から、

原因は他にある場合があります。

私は内蔵も脚からも身体の重みからも・・・

お昼をまわる頃辺りからはそんなに痛みに気にならずに動けるようになるんです。

そんな腰痛はだいたい、腰周りの血行不良の原因だったりもします。

足腰の筋力の低下、運動不足、思い当たる節が沢山ありますが、

手っ取り早く改善していく方法は

「ストレッチ」です。

筋トレも、もちろんですが、

寝る前に行える簡単なもの・・・・と考えるとストレッチですね。

縮こまった筋肉をじわ~~と解してから寝ると、

何もしていない日の8割増しで楽です。

特に実感したのは、

日中、新人武藤とストレッチの練習をした日の翌日は腰痛がなかったのです。

「あ、私腰痛治った!」と、思い込んでその日何もせずに寝たら、

案の定翌朝目が覚めたと同時に腰痛でした。

一人でストレッチするのも良いけれど、人に自分の可動域をさらに少し広げてもらうのは、全然違うんだなあと、身を持って実感致しました。

アロナスパに来店されたお客様も、

ストレッチ→もみほぐしを行いますが、

ストレッチで筋肉を伸ばすので、もみほぐしの前に血行促進され、

結構な確率で

「暑いです・・・」というお声を頂きます。

その後副交換神経が働きリラックスすると

「寒いです・・・」

マッサージによく行く方なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

「最初暑くて後から寒い」

アロナのスタッフもお客様に温度の確認をちょこちょこしていますが、

是非温度の事は何度でもお申し付けくださいませ♪

新人スタッフが増えて賑やかなアロナスパ、

本日も朝の4時まで営業中です♪

 

page-top