デトックスとは??? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2017/4/14 12:00

こんにちわ!本日金曜日アロナスパは今日も元気にオープン致しました♪

デトックスとは?

体内にたまった毒素や老廃物を排出させること。

ずいぶん身近な言葉になりましたね。

でも、実際のところどうすれば効果的なデトックスができるのでしょうか?

ポイントは、腸と肝臓の機能、そしてリンパの流れなんです。

デトックスで重要視するところは3つあります

  • 腸をきれいにすること
  • 肝臓の機能を高めること
  • リンパの流れを改善すること

 

「野菜やいも類をしっかり食べてるのに便秘がち…」

という方は、不溶性食物繊維が不足しているのかもしれませんよ!!!

そしてデトックスにおいて重要な内蔵は「肝臓」

 

肝臓

肝臓の機能は、解毒、栄養素の代謝(体内で使える形にする)と貯蔵、

胆汁(脂肪の分解に関与)と分泌など多岐にわたります。

この中でデトックスに大きく関わるのは「解毒機能」ですね。

体内に入った毒物(薬物、アルコールなど)を分解する役割があります。

もともと肝臓は大きく余裕があり、再生力も強いため、

少々のことでは壊れない強い臓器なんです。

しかし暴飲暴食(特に糖質や脂肪、アルコールなど)や

薬害によって疲弊していることもあります。

だから暴飲暴食を控え、

肝臓の機能を高める食べ物を摂取して保護する必要があるんですね。

 

リンパ

老廃物や毒素、組織にたまった余分な水分の排泄機能、

そして免疫機能です。

血管系と異なり心臓の動きとは連動していないので、

普段はあまり意識することはありませんね。

リンパ液は体中を1日かけてゆっくりと1周しているのです。

このリンパの流れが滞ると老廃物や毒素の排泄が滞ったり、

水分がたまってむくみの原因になったりします。

 

すべてのリンパ液は最終的に

「鎖骨のくぼみ(鎖骨下リンパ節)」に向かって流れていきます。

アロナスパの全身リンパマッサージは、

この、鎖骨のくぼみから始まり、

最後にまた鎖骨のくぼみで終わります。

出口をきちんとほぐしてからの全身マッサージは、

格別です!

 

是非、アロナスパの全身リンパマッサージで

デトックスしてみませんか?

オススメです♪

page-top