起きたら腰が痛い! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2017/2/13 12:00

こんにちわ!

週末こそは沢山寝たい!寝すぎて起きた時に「腰が痛い!」
そんな経験した事がありますか?

長期休暇はどこへ行っても人が多いし、疲れてしまうし
1日くらいお家でごろごろしている日があってもいいよね~とダラダラ過ごしていたら起き上がるときなんだかとっても腰がだるい。

いや、痛い!軽く腰痛になってしまったことはありませんか?
寝すぎの腰痛は体にとって良くないサインの一つです。

そうでなくても寝すぎは体にとってあまり良いことではありません。
今まさに寝すぎの腰痛にお困りの方は一緒に腰痛改善をはかりましょう!

体を横にしてリラックス、一見は休んでいるように見えて寝た姿勢をずっと取り続けるのは腰にとっても負担となっています。
横になると、腰をずっとベッドやマットレスに押し続けている姿勢をとっているようなもので、
長時間椅子に座っているとお尻が痛くなってくる現象と同じです。

腰が痛いから、といって横になって痛みが引くのを待つのはかえって逆効果です。
体に合わない寝具やクッションなども腰への負担をさらに助長させます。

体が沈み込むような柔らかい素材を使うのは体にフィットしているからきっと良いもの!
と思うのは全く反対で、あまり柔らかすぎると腰を不安定な状態にさせてしまうのであまりよくありません。

寝すぎも併せて普段の睡眠から腰が痛くなる、という場合は寝具の見直しから始める必要性があるでしょう。

寝すぎて腰が痛くなってしまったときは筋肉が固まってしまったということなので、
ゆっくり腰をひねるストレッチなどをすると緩和しますよ!!

それでも全身固まってしまったときは、
アロナスパの
全身もみほぐし&ストレッチ

かたまって辛い所をしっかり強い指圧でほぐしていきます♪

30分~ご用意してますので、待ち合わせまでの空いた時間にも利用できます♪

本日もご来店おましております。

page-top