冬場の方が肩が凝りやすい?! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

新着情報

2017/01/17 17:30

今日みたいに寒さが苦手な人は、

服装を見れば何となく分かりますよね。

重ね着をすることで

若干でも寒さをしのげますよね(´・ω・`)

しかし、この厚着にも肩こりの原因が!!

肩こりを引き起こしてしまう服装とは?

重いコートを着ていると、

肩に重さがかかってしまい筋肉を緊張させます。

肩のサイズが合わないコートも、

重さの分散ができずに筋肉に負荷をかけます。

上半身だけ厚着で下半身がスカートでは、

バランスが悪く自律神経が乱れてしまう。

結果として筋肉が収縮してしまうんです!!!

タイツなどの重ね着は身体を締め付けてしまうので、

血流を阻害して筋肉の収縮を生みます。

首元が開いている服装は寒さを感じやすく、

自律神経を乱し肩こりの原因にも・・・。

寒ければ厚着をして温かくすれば良い!

と言う人もいますが、

重さやバランスを考えないと

肩こりを生む原因になってしまいます。

うーーーん。難しいですね。

着込んで厚着をするよりも、

カイロを貼ってみてり、温かいものを食べたりと

工夫してみるほうがいいかもしれませんね!

page-top