寒くて腰が辛い! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2017/1/12 12:00

こんにちわ!
アロナスパ本日も元気よく開店です♪

寒くなると、腰痛がひどくなる・・・!!!

ここ最近そのような症状のお客様が多々いらっしゃいます。

寒くなると私たちの身体は筋肉を収縮し、熱を逃がさないようにします。

つまり筋肉は圧迫されます。

すると筋肉の間に挟まれている末梢神経も圧迫され、その結果脳に痛みを伝達してしまうのです。

もともと末梢神経というのは痛みを伝える神経ですのでその伝わり方も強いのです。

寒い日はごろごろしていませんか?

寒くなると外に出るのがおっくうになってしまい、こたつでゴロゴロしたりずっと座りっぱなしや寝ころんだままの状態が続いてしまいますよね。

すると不自然な体勢を長時間とることになってしまい、腰に負担をかけるといわれています。

運動不足は筋力の低下を促してしまいます。
腰回りの筋肉も衰え、結果的に上半身を支えている腰が悲鳴を上げ腰痛を引き起こしてしまうのです。

また、筋力の低下により血行も悪くなるので悪循環となってしまうのです。
寒くなると身体が冷えてしまいますよね。この「冷え」が腰痛にも関係があります。

冷えは血行不良を招くため、筋肉のエネルギーの代謝がスムーズになされずに、疲労物質が腰に溜まってしまうのです。
ですので冷え性の方は腰痛になりやすい傾向にあるといえます。

そんな冷えからの腰痛を簡単に予防するためには、

■適度な運動(ウォーキングなど)
■ストレッチ
■身体を温める食べ物を食べる

硬くなってしまった筋肉をほぐすこと!ですね♪

アロナスパには、

全身もみほぐし&ストレッチというコースがございます♪

ひとりでは伸ばせない筋肉をグイ~~っと伸ばします。

そのあとに、かたくなった筋肉をほぐしていきます。

お客様の好みの強さ加減に合わせて行うので、

痛気持ちよくてウトウト・・・♪

最短30分~ご用意してあります。

ご来店心よりお待ちしております♪

page-top