年末太り対策! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016.12.29

年末年始で呑み会続き、
実家でゴロゴロ、そんな方
新年始まってから気づいたら大変!
てことになる前に。
心がけておきたいことのチェックポイントです!

■毎日体重計に乗る
気づいたら3キロも太っていた!
なんてことを防ぐためにも、
毎日決まった時間に体重計の乗るようにしましょう。
0.5キロ増えた時点で対策したほうがリカバリーはしやすいです。
飲み過ぎてむくみを自覚している時は、体重も増えているはず。
そんな時はお風呂にゆっくり浸かって代謝を上げたり、
カリウムが多く含まれる食材をとってむくみをとったりするなど、
早めにリカバリーをすることもキープするコツです。

■食べ過ぎても48時間以内にリセット
それでも食べ過ぎてしまった、
という時も48時間以内にリセットすればOK!
食べた物はすぐ体に定着するわけではなく、
過剰な糖や脂肪は一旦肝臓にストックされています。
そのリミットが48時間。つまり、2日以内に調整をすれば大丈夫!
ただし、食べ過ぎた翌日の朝食を抜くのは逆効果。
昼食で食べた物がぐんぐん吸収されてしまうので、
軽くでもいいので必ず食べましょう。
翌日は、ごはんを半分に減らしたり、
代謝を促すバナナや納豆などビタミンB群が豊富に含まれるもの、
体脂肪をエネルギーに変換するスイッチを入れる
青魚やナッツ類に多く含まれるオメガ3脂肪酸、代謝に必要なタンパク質を摂ったりしましょう。

いかがでしたか? 年末太りは早めの対策がコツ。
冬太りを防いで、年明けもスタイルキープを目指しましょう。

体内リセット!アロナスパでもご予約お待ちしております!

page-top