背中が張る~! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/12/13 12:00

こんにちわ!アロナスパです!

夏よりも、グッと身体を縮めて歩きたくなる季節。

「背中の張りが辛い」

仕事中はずっといすに座りっぱなし、
あるいは一か所に立ちっぱなしという方は多いかと思います。

同じ姿勢をずっと続けていると、どうしても筋肉がこわばりやすくなります。
また、いすが合っていなかったり立っている場所が悪かったりすると、
どうしても無理な姿勢を取ってしまうでしょう。

すると、背中がより張りやすくなります。

さらに、無理な姿勢を取っていると、腰痛や肩こりにもなりやすくなってしまいます。

前述したように、肩や腰の筋肉は背筋とつながっています。肩や腰に痛みが生じると背中にまで痛みが広がることもあるのです。

体が冷えると血行が悪くなり、筋肉がよりこわばりやすくなります。特に、冬は背中が冷えやすいですから、
また、更年期などでホルモンバランスが崩れても、背中の張りを感じやすくなります。

さらに、ストレスが原因で血流が悪くなった結果、背中に張りを感じやすくなることもあるのです。

★背中の張りを自分で解消する方法とは?★

背中に湿布をして温める

筋力トレーニングをする

温かいお風呂にゆっくり入る

腕のストレッチをする

アロナスパでは、お客様の辛い!ここを押して欲しかった!!

をしっかり叶えます。

「全身しっかり」「背中を中心に」「とにかく首が」

肩こりが辛いのにひらすら脚をほぐされても、

しっかり肩をほぐしたかったのに・・・・

そんな事がないように、

全コースのお時間の前に、無料サービスで本格足湯がございます。

そこでしっかりとカウンセリングを行っております。

気になるところや、疑問など、投げかけてくださいませ!

本日も朝の4時まで営業中です♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

page-top