温活、知ってますか? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

【温活】っていう言葉、みなさんは知ってますか?

身体の血行を良くするために、
「温活」を意識することで冷えを防ぐことができます。
「温活」は、食事や運動など、
日常生活のちょっとした意識で行うことができますよ。

★今回は、特におすすめの温活方法をご紹介します。

⑴食べ物から身体を温めよう
野菜の中の「根菜類」は、身体を温める効果が期待できます。
白菜・大根・かぼちゃ・蓮根・人参など色々ありますが、
その時期の旬の素材を食べるのがおすすめですよ。
また、生姜・ねぎ・にんにくは、身体を温める以外にも、
発汗効果もあるため、是非積極的に摂りたいですね。

⑵カラダを動かして運動不足解消!
運動不足は、冷え症の原因の一つと言われています。
筋肉を動かすことで、代謝を上がり、
また汗をかくことでデトックス効果も期待ができますよ。
ウォーキングやヨガ、また家の中で出来る
簡単なストレッチでも効果はあるので、
最初は少しずつ出来る範囲で始めましょう。

⑶毎日湯船に入ろう!
毎日のお風呂をシャワーだけで済ましてしまうのは、
冷え症になりやすいと言われています。
特に寒い季節は、きちんと湯船に入って、身体を芯から温めましょう。
ぬるめのお湯(40度以下)で、20分くらい浸かるのがベストです。
じんわりと温まることで、
発汗を促し、デトックスや美肌効果に期待ができますよ。

いかがでしたか?
なかなか毎日ストレッチや湯船に浸かるのは
難しいかと思いますが、
【温活】ぜひ実践してみてください!
当店では足湯が全メニューについてきますので、
足先からポカポカ温まり
血行促進をはかった後にマッサージを受けることができます!
ぜひ【温活】しに来てください!
お待ちしております。

page-top