低体温注意報!ダイエット不成功は体温に原因が!? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

おはようございます!
今日は晴れていいお天気の休日になりましたね!

ところで、、、
体型を維持したい女性、スリムを目指す女性なら、
ほぼ毎日測定しているのが体重ですよね?
特にダイエットをしている女性は、体重測定は必須!
でも、体重ばかりに気を取られて、
意外と忘れられがちなのが体温測定です。
体温は身体と密接な関係があり、
美と健康をも左右してしまうほど大切なのですよ。
もし貴方が低体温だったら、注意が必要!
スリムを目指す女性は、特に体温管理が重要なキーです。

そこで今回は、低体温の知識をしっかりと身につけ、
痩せやすいカラダになるメソッドをご紹介していきます。

一般的に、一年中36.5度の体温が美と健康をキープしてくれると言われていますが、
体温調整といったメカニズムが安定せず、
体温が1℃でも下がってしまうと身体の様々な機能低下がおきてしまいます。

たった1℃の体温低下で起こり得る機能低下とは、次の通りです↓↓↓

・免疫力が40%低下
・基礎代謝が12%低下
・酵素の働きが50%低下

この大きな3つの機能低下だけでも、
美と健康に大きな影響があることが分かりますね。

また、人間の平熱は36℃~37℃と言われていますが
昨今では老若男女問わず35℃台の人が増加傾向にあります。
35℃台または、それ以下の状態が低体温と言われており、
低体温によるダメージも次のように出てきてしまいます。

・冷え症
・太りやすくなる
・肩凝りがひどくなる
・疲れやすくなる
・病気になりやすくなる
・不妊原因になる
・細胞の減少

女性に多い冷え性、現代病ともいえる肩凝りや慢性疲労、昨今の不妊率、
肥満による現代病増加など、もしかすると低体温が根本的な原因かもしれません。
いくらダイエットしても痩せない!という悩みも、
低体温に起因しているかもしれませんよ。。

そこで、、、
体温アップによって、どんなメリットがあるのかご紹介しましょう。

★まず、体温が下がることで低下した機能(免疫力・基礎代謝・酵素の働き)が向上します。
★その結果として、病気にかかりにくくなる・
痩せやすい身体になる・疲れにくくなる・ストレスに強くなる・血行が良くなり冷えが改善する・
細胞が若返ることでアンチエイジング効果をもたらす・
腸の働きが活発化して便秘解消や大腸がん予防など、様々なメリットがもたらされます。

実際何をすればいいのかと言うと、、、
【ストレッチ】です!!!
当店ではもみほぐしのマッサージの前に
ストレッチ希望の方に施術しております。
スポーツの前のようなイメージですが、
筋肉をのばすことで血行も良くなり、
マッサージの効果にも違いが見られる他、
体温低下防止にもなるんです!!!!!!!!

ストレッチも重要視しているので、
ぜひこの機会に聞きながらマッサージを
受けにいらしてください。お待ちしております。

page-top