最近深呼吸していますか? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/11/11 12:00

みなさまこんにちわ!
アロナスパは温かい店内と共にオープン致しました。

最近皆様は深呼吸されていますか?

仕事中、集中している時、緊張感がある時、無意識のうちに、呼吸が浅くなっていませんか?

呼吸が浅くなると交感神経が刺激され、より、緊張感が増します。

試合の前などは、良いかもしれませんが、日常的に緊張状態では、身体も疲れてしまいますね。

また、猫背気味の方、肩こりのかたは、肩が前に出てきてしまい、
胸が狭くなり、呼吸がしずらくなります。

大きく息を吸う事が脳への刺激となって、脳は身体に「リラックスしなさい」という命令を与えるので、
肩や全身の力が抜け肩こりなどの解消になります。

また深呼吸によって、胸の筋肉やお腹の筋肉が大きく動くと血液やリンパの流れがよくなるので、
疲労回復やお肌の新陳代謝にも繋がります。

更には深呼吸の動きに合わせて胃腸も一緒に動くので、
消化の働きも高まります!

深呼吸をすると、脳波はα波の周期数が減り、振れ幅は大きくなり感情が抑えられ、
落ち着いた精神状態になります腹式呼吸による深呼吸はリラックス神経といわれる副交感神経を活発にさせ血管の収縮が解け、血行が良くなります。

10分ほど継続するとリラックスホルモンといわれるセロトニンが増えるという効果もあるそうです。

「吐くときにお腹をへこませ、吸うときにお腹を膨らませる」のが腹式呼吸の基本

アロナスパの全身りんぱオイルマッサージでは、

猫背で縮こまってしまった胸の筋肉、鎖骨周りをしっかりほぐしていきます。
img_72811

胸の筋肉がほぐれるとスっと自然と呼吸が深くしやすくなり、ゆっくりとした呼吸になります。

マッサージを受けている時こそ、
深呼吸が続けられ、副交感神経を刺激し、よりリラックスできますね。

また、アロナスパのリンパマッサージで使用するオイルにアロマをお選びいただけます。
010

その時の気分、その日の体調に合わせて、オリジナルブレンドで作っております。

また、お客様のお好みの香りをブレンドしてお作りすることも可能です。

足湯につかりながら、アロマのサンプルを嗅いで決めるのもオススメです。

真冬のような寒さですが、まだまだ薄着の方が多く見られます。

リンパにそって老廃物を流して、翌日に疲れを残さないようにしたいですね!

本日もご来店心よりお待ちしております。

page-top