痩せやすい時期って知っていますか? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/11/05 11:45

これからの時期、

体型もカバーする服装になるので

ついつい油断しがちですよねヽ(;▽;)ノ

夏場は汗を大量にかくので、

痩せやすい季節だと思う人も多いと思います!!

でも・・・実はダイエットをするなら、

冬から始めるのがベストって知ってましたか?

なぜ夏より冬の方が痩せやすいのかというと、

冬の寒さで体が冷えてしまうのを防ぐために、

体はエネルギーを消費して熱を作り出します。

そのため!!!!

基礎代謝も上がって痩せやすくなるというわけです♪

しかも!!!!

夏に比べて冬は排尿量が増えますよね。

夏場は汗を出して体を冷やすために

水分を体に貯め込むので、排尿回数を減らす働きをします。

ところが、汗だけでは摂った水分を出し切れず、

むくみを起こしてしまいます。

それが原因で体内に老廃物が溜まってしまうと、

血行不良を起こして筋肉が硬くなってしまうので、

代謝が落ちて脂肪がつきやすくなってしまいます。

それとは逆に!

冬は気温が低いので、汗をかく必要がなくなりますヽ(・∀・)ノ

ですから、排尿回数が自然と増えるのと同時に、

老廃物もどんどん尿で排泄されるので、

むくみを起こしにくく太りにくくなります。

夏に比べて食事も、温かい鍋物が増えたりしますよね♪

肉や野菜、薬味がタップリ入った

栄養バランスのいい食事が摂れるようになるし、

体の芯から温まるので、ダイエットにとっても良い季節と言えますよ♪

本日も、皆様のご来店

心よりお待ち致しておりますヽ(*´∀`)ノ

4x9a6621

page-top