老廃物は土踏まずにあり! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/10/22 12:00

こんにちわ!アロナスパ本日も元気よくオープン致しました!

足裏には60~70のツボ(反射区)があり、ツボへのマッサージは、薬を使わずに体調を改善することができる、便利でとても効果のある方法です。
また、押して痛いところは要注意で、対応しているからだの器官に、不調が隠れていることもあります。

人それぞれ痛いところは身体の調子によるものなので違いますが、

老廃物が溜まりやすい場所が足の裏にもあります。

「土踏まず」

土踏まずは、人間が直立し、足の指に力を入れて歩くことで、できたくぼみです。

足の指が十分使われないようなきつい靴を履いていたり、歩き方が悪いと、
土踏まずにも影響がでてしまい、老廃物がたまってはれたり、しこりができたりしてしまいます。

 最近の子供は、あまり外で遊ばなくなったせいで、土踏まずがしっかり形成されていないことが多い、と言われています。

胃腸は精神的、肉体的なストレスの影響を、受けやすいところでもあります。
それが、土踏まずの痛みとなって現れている方が、多いですね。

土踏まずをしっかり刺激して、胃腸の元気を取り戻すとともに、ストレスを減らすように心がけてくださいね。

アロナスパは、

足つぼマッサージが

30分、45分、60分とあります。

ふくらはぎまでグイ~~~っと流すので、

終わったあと、足がスっと軽くなって気持ちがいいですよ♪

空いた時間に是非、お越しくださいませ♪

朝まで営業中です♪

page-top