季節の変わり目は要注意! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/10/12 11:00

最近は、朝晩の気温差が

ぐっと大きくなりましたね!

少し肌寒く、上着がないと

風邪をひいてしまいますね!

朝・昼・夜の寒暖差が激しかったり、

昨日暖かいかと思えば今日は寒い!

…そんな季節の変わり目に起こる

体調不良の一番の原因は、

気温の乱高下による自律神経の乱れなんです!!

いわゆる「自律神経失調症」です(´・ω・`)

自律神経には、

日中や活動時に働く交感神経と

夜間やリラックス時に働く副交感神経があります。

もう、ご存知の方も多いですね!

その他の自律神経を乱す原因には、

ストレスや生活リズムの乱れ

睡眠不足、ホルモンの影響などが挙げられます。

元々このような原因があった上で

寒暖差がダメ押しとなり、

自律神経を乱していることもあります。

自律神経が乱れると、

(1)頭痛

(2)肌荒れ

(3)めまい・耳鳴り

(4)倦怠感・眠気

(5)気分が落ち込む

などの症状が見られます。

日頃の、生活リズムを

もう一度見直し、

リラックスタイムを意識して

取り入れてあげることが

必要ですねヽ(*´∀`)ノ

心も体もリラックス♪

本日も、皆様のご来店

心よりお待ちいたしております♪

-1-

page-top