鎖骨で始まり鎖骨で終わる | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/09/23 11:45

リンパ節は体中にあります。鎖骨、脇の下、あごの下、腹部、脚の付け根、ひざ裏、耳の前、とたくさんのところにあるのですが、
鎖骨下はいわば、そのいくつもあるリンパ節を通過して流れてきた老廃物を、最後に受け継ぐアンカーのような役割です。
一番大切で責任のあるポジションなのです。

心臓に一番近く、あらゆる場所から老廃物が集まってくる鎖骨のリンパ節では、混みあってしまい、リンパの流れが滞ってしまう場合があります。
流れが滞ると代謝がうまくいかないためむくみとなって現れたり、時には固く固まりゴリゴリとした凝りのような状態になってしまうのです。

押すと痛いのは老廃物が滞っている証拠です。
やさしく押して流してあげなければいけません。
停滞を解消してあげればむくみも痛みも、驚くほどすぐ解消します。

肩こりや首こりには、様々な原因があります。
パソコンを使った作業を長時間続けたため目が疲れたことが原因である場合もあれば、
同じ姿勢をずっと続けていたためこわばってしまったという場合もあります。

鎖骨リンパマッサージでは、肩こりが解消することもあります。
これは肩こりの原因が、ホルモンバランスであることも少なくないからです。

女性は生理の周期でホルモンバランスが乱れることがあります。
これが正常に戻れば肩や首も正常に戻ります。
そのためいわゆる筋肉をほぐすマッサージよりも、リンパを流す鎖骨のリンパマッサージの方が効果を期待できるのです。

鎖骨のリンパマッサージは魔法ではありませんから、
何から何まですべてを解決できるわけではありませんが、
鎖骨リンパマッサージにより女性ホルモンの分泌を促すことができますから、
そのおかげで肩こりや首こりが解消する可能性は十分にあります。肩や首に直接触らずまずは鎖骨、です。

アロナスパの全身リンパオイルマッサージでは、
一番はじめと、最後に鎖骨を流していきます。

始めに、滞ってしまっているのをほぐし、
最後に一気に流します。

全身スッキリするには
90分コースをオススメいたします♪♪
本日もご来店心よりお待ちしております

page-top