足ツボって全身に効果あるの? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/9/9 12:00

みな様こんにちわ!
アロナスパです。
本日も元気よくオープン致しました。

明日お休みの方が多い日週末金曜日。
足裏のゴリゴリ感は、身体の老廃物の固まり(尿酸、乳酸)です。この老廃物をほぐして、
代謝を促進させることが足つぼマッサージの目的です。

ツボ押しやマッサージで筋肉をほぐすと、筋肉の緊張がほぐれて体の骨格を正しい位置に戻してくれる効果もあると言われています。

人間の足裏には約60箇所の反射区(つぼ)があり、体が異変を起こすと、
その部分に対応する反射区(足裏つぼ)に体の異常が現れるように、足で健康状態をチェックすることができます。

足裏がピンクなら心身の健康状態は良好といえます。
白っぽい場合はエネルギー不足、黄色いときは過労ぎみ、紫なら血行不良、
赤いときは緊張・興奮状態か、臓器のバランスが崩れている可能性があります。

コリッとしたしこりがあったら、それは老廃物がたまっているサイン。しこりができた場所に対応する部位が疲れていることを示しています。

アロナスパには30分、45分、60分、と、

足裏~ひざ下までのマッサージがございます。

「足裏だけのマッサージなのに、なんだか身体がポカポカする」

リフレッシュできます♪

また、全身のコースとの組み合わせも可能となっております♪

ご来店される際、お電話でのご予約をしていただけますよ、
スムーズにご案内ができます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

page-top