デスクワークには顎! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/9/2 12:00

9月ですね!本当あっという間に9月ですね!今年も残すこと4ヶ月。

学生の夏休みが終わり、朝の電車の人口も増え、賑やかな朝になりました。

仕事に時間を取られて毎日淡々とPC机に向かうデスクワーク。

実はものすごい体に負担がかかっています。少しでもデスクワークでの体への負担を減らすために正しい姿勢を身につけましょう。
骨盤が起きているか、後ろに倒れているか、それによって上半身の姿勢の崩れ具合が変わってきます。

骨盤を立て、背筋を無理なく伸ばし、お腹に力を入れて座ること。これが大事です。

顎は骨盤と連動しています。顎が上がると自然に骨盤が後ろに倒れます。逆に、顎を引くと骨盤が立ちます。

猫背の人は、座った際にあごが前に出ています。あごが前に出ないようにしっかりとあごを引いてデスクワークをすることを心がけてください。
腰に負担をかけないためには、両足をしっかりと床につけ、左右均等に体重をかけることが大切です。

足の裏を全て地面につけておかないと、体重を腰で支えることになってしまうので、腰が痛くなったりする原因になります。
足を座面の下で交差させるなどすると、座面のふちで太腿の裏の神経を圧迫してしまい、むくみの原因になることも。

長時間同じ態勢で作業をするというのは、身体の節々に負担をかけることになります。

身体が疲れてきたときは、休憩時間に少しストレッチをしたり、体勢を変えて少しでも負担が軽減できるようにしましょう。

それでも『背中が張るのが辛い!!』

アロナスパは、グ~~~~っと背中に圧をかけて胸を開き、呼吸をしやすくしていきますよ♪

全身もみほぐし&ストレッチ 
30分  3,800円
60分  6,800円

縮こまった筋肉をのばしてリラックスしませんか♪

本日も朝の4時まで営業中です♪

お仕事終わりに自分にご褒美♪

渋谷センター街 天下一品ビル5階にあります♪

page-top