実は肩こりは胃から?! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/8/24 12:00

みなさまこんにちわ!ARONA SPA本日も元気よくオープン致しました♪♪

マッサージ通のお客様は既にしっていることですが、

肩こりには、肩甲骨が関係しています。

肩甲骨のまわりが固まってしまうと胸が締め付けられて呼吸が浅くなってしまいます。

肩甲骨を動かす簡単なストレッチなどをご自身で空いた時間にやるなど、
自分に気にかけることも大事です。

そして知ってほしいこと!
「デスクワークだから」「同じ体制が多いから」

だけで肩コリが起こるだけではございません!

暴飲暴食や刺激物や脂の多い食生活、ストレスなどによって胃腸は不調をきたしやすい臓器です。
胃腸が弱ると、肩こりの症状もでること、多いのです。

根本的な原因、本当の原因は、実はお腹の奥深くの凝りである
「沈黙の臓器のコリ」であるということを押さえておかないと、抜本的な解決は望めないのです。

夏はカキ氷、アイス、そうめん、ビール、と冷たいものがおいしい時期ですが、後先考えずに毎日冷たいものをとっていると、
胃腸も参ってしまいます。胃は交感神経と深くかかわっていて、自律神経が乱れると、影響を受けてしまいます。

胃腸機能が低下すると、全身に栄養が巡らなくなり、肌荒れを起こしたり、疲れや冷えが出るなど、胃腸とは直接結びつかない不定愁訴を招く原因になります。
あなたが肩こりや背中の張りで悩まされているのは、
単にその仕事や生活習慣が原因になっているだけでなく、
あなたの体の「回復力」つまり「筋肉細胞の再生力」が弱っている、という本当の原因が隠れているのです。

食べ物、飲み物なども、気にかけてみることも大切ですね♪♪

アロナスパは「腸もみスッキリコース」があります。

ダイエットしてるのに、痩せない、
疲れが取れない
お腹が張る
便秘
ストレスが抜けない

お腹には沢山の自律神経のツボ、リンパがあり、
直接腸にアプローチできるマッサージです。

身体の疲れは腸から!とも言うくらい、腸は大切です。

男性にも人気のコースとなっております。
オススメです♪

page-top