エアコン対策!! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/08/23 11:38

渋谷の人の賑わいから来る暑さなのか

エアコンなどの空調の熱なのか

夏風邪のような

喉からの風邪のような

イガイガする体調不良が流行っています(´・ω・`)

冬場でエアコンをつけて

乾燥するのは分かりますが、

冷房で乾燥するというのは

何だかよくわからないですよね。

エアコンをつけると乾燥してしまう理由は、

エアコンの中の熱交換器というものが原因です!

エアコンで冷房や除湿をした際、

部屋の中の熱をとろうとエアコンの中にある熱交換器が作動します。

空気中の熱をとろうとする時、

空気中の水分も一緒に吸収してしまうので

空気中の水分がなくなってしまうのです。

対策として!

水をいれたコップを部屋に置く

マスクをつける

体を冷やさない

寝る前のエアコンは28度に設定する

こまめにうがいをする

オフィスや電車でも

冷房が効きすぎている場合なども

マスクなどで対策もいいですね♪

page-top