雨も止みましたね!! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/08/20 11:50

今朝の土砂降り雷から

一転して晴れていますねヽ(´▽`)/

やっぱり週末は、天気じゃないと!!

天気が悪かったり、

雨の日に頭痛がしてくるのにも

関係があるんです!!!

それは天気が悪くなる時の

気圧の変化が、

私たちの脳の血管に影響を与えて

頭痛を引き起こしているからなんです。

天気予報などで低気圧が発達するため天気が崩れます。

などと聞いたことがありませんか(^O^)?

低気圧のときは地面にかかる圧力が低くなります。

そのため低気圧になると、

地面の上で生活する私たちにかかる圧力も低くなります。

脳の血管をおさえていた圧力が下がり、

血管が広がりやすくなります。

さらに、脳の血管が広がって

周囲にある神経を刺激してしまい、

頭痛がおきてしまうんです。

このように、天気は頭痛と相関関係があるんです!!

そんなときは

凝り固まった筋肉もほぐすために

マッサージや温めるのが効果的ですよ♪

本日も、皆様のご来店

心よりお待ちいたしております!

page-top