すっごくわかりやすく説明してみます。そもそも「コリ」って何 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/8/12 23:50

みなさまこんばんわ!

昨日の山の日から連休の方も、明日からお休みのかたも、
アロナスパをご利用頂き、ありがとうございます。
まだまだ、朝の4時まで営業しておりますよ!!!

さて、そもそものはなし

肩コリ、首コリ、

と、触るとゴリゴリするもの。コリ。ありますね。

なんだかご存知ですか?
また、どうやったらできるのか。

とってもわかりやすく説明します。

こりは、とても簡単に言うと、「固まってしまった筋肉」

筋肉というのは、収縮と弛緩(しかん)を繰り替えすものですね。

しかし、デスクワークや、同じ姿勢でいることで収縮しっぱなしになり、
特定の筋肉に常に「収縮」の命令ばかりが下るようになります。
すると、筋肉は弛緩することができなくなります。

「コリ」は何らかの理由で筋肉がずっと収縮し、血流が悪くなって、持続的に収縮する命令が出されている状態です。
ですから、『こり』の原因の元を辿れば何らかの理由で起こる筋肉がずっと収縮しなければならない状態です。

整体やマッサージ、鍼やその他諸々の肩こりに効果があるとされる諸々の肩こり解消法は血流を良くすることによって、肩こりを解消するという手法です。

マッサージしても元に戻ってしまう。効果がない。ではありません。
血流が悪くなる原因を解消していないので、3日で元に戻るとか、その時だけしか効果ないという結果になるわけです。

マッサージなどをして、元の原因を意識して、自分で体を伸ばしてみたり、足首をまわしてみたり、

今まで固まったままだったのを少しずつ自分で意識して動かしていくと、
マッサージ効果も持続しますし、
体調面もよくなりますね♪♪

page-top