一年に一度。 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

為になる雑談

2016/07/07 11:55

みなさまおはようございます。

7/7 七夕です。みなさま短冊にお願い事はかかれましたか?
今日はとてもいい天気で、汗が止まらないです!

夏は汗をかいているから痩せていると思いがちですが、その汗は自然発汗によるもので、
実は代謝量も低下していることが多いのです。

体温よりも気温の低い冬は、体の体温を維持するためにエネルギーを燃やしますが、
夏は気温が高いので、エネルギーを燃やさなくても体温を維持できるんです。

夏は「痩せやすい季節」ではなく「太りやすい季節」です!!!
「夏太り」する人は「夏痩せ」する人の3倍いて、特に30代では約4割が夏太りを経験していることが明らかになりました。

暑さからエアコンが効いた部屋でジッとしていることが増え、あたりまえですが運動不足に!!

暑さを避けて運動や外出が減るため、運動量が低下してしまいます。

活動量が少し落ちる程度なら大丈夫ですが、動かない状態が続くと消費カロリーは確実に減っていきます。

アロナスパでは暑い日は、マッサージの前後にお飲み物をお出ししております。
リンパの流れを促すためでもありますが、熱中症、脱水症状にも気をつけたいですね!

エアコンで冷えたからだをアロナスパの本格足湯とマッサージで温めませんか?
ご来店お待ちしております♪

page-top