暑い!! | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/06/27 11:51

6月なのに暑いですね。

今年の夏は、猛暑が予想されているんだとか・・

そこで心配なのが夏バテですね。

”夏バテ”は自律神経が深く関わっています。

自律神経とは私たちが生きていくのに必要なホルモンの分泌の司令塔です。

冷房による外気との気温差や暑さによる負担が自律神経の乱れを招く、

ホルモンがうまく分泌されず上記のような”夏バテ”の症状を招くそうです(~_~)

それを予防するのが精油を使ったリンパマッサージです!

精油にはホルモンと同じような働きをするものや

ホルモンの分泌に関わるものがあり、

マッサージで血行をよくすることだけでなく

この精油が加わることで自律神経にも働きかけ

”夏バテ”を少しずつ改善することが出来ますよ♪

例えばイライラや不眠にはラベンダーの精油を使ってデコルテをやさしくマッサージしたり、

便秘にはマジョラム、オレンジなどの精油を入れて

お腹にすり込んだりと症状によって効果的な精油は異なってきます。

是非、お試し下さい♪

page-top