ストレッチがダイエット? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/05/26 11:51

おはようございます。

寒い冬に限らず、今の蒸し暑くなってきた時期でも私たちは無意識のうちに体を縮める生活をしています。

デスクワークで肩を丸め、股関節や膝を曲げていたり。

目を酷使し、顔や頭・首や肩の筋肉を緊張させ(縮め)ていたりすることもあります。

また、精神的な緊張でも体は縮みます。

ですから、休憩時間に伸びをすると、縮んで強張っていた体が解凍されたようになり、

気持ちいいですね♪

 

長時間筋肉を縮めた状態にしていると、かえって血液循環が悪くなり「コリ」「むくみ」などの原因になってしまうのです。

 

長時間同じ姿勢で座って体を縮めて固めていると、凝ったりむくんだりしてくるのは、そのためです。

伸びをすることで、圧迫されていた血管が解放され、血流が良くなるので、

コリや痛みなどの疲労物質やむくみの原因の老廃物が流れるようになり、体も温かくなります。

 

筋肉は縮めると太くなりますが、伸ばすと薄くなります。
また、体を伸ばすことで、姿勢を維持するインナーマッスルが活性化するので、

より多種類の筋肉を使えて代謝が上がることや、引き締め効果も期待できます。

一般的に有名な、両手を繋いだ状態で上げて左右にゆっくり伸ばすストレッチは

脇腹周りが伸び、お腹を薄く引き締める効果も期待できますよ!

是非、休憩時間や、ふとした時に、両手を上げてストレッチしてくださいね!

気休めだけど、身体には効果的です!

渋谷でお買い物してお疲れの方、お仕事帰り、お休みのご褒美に、

アロナスパで一人では伸ばせない筋肉をストレッチとマッサージでリフレッシュしませんか?

 

本日もご来店お待ちしております!

 

 

 

page-top