自律神経ってそもそもなに? | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

新着情報

2016/3/28  21:13

みなさんこんにちわ!
週の始まり月曜日です。
マネジャの大川です。

営業中の話し。

スタッフどうしで、呼び名はそれぞれ違います。

たとえば、鶴見さんのことを、
鶴見さんと呼ぶ人もいれば、あいちゃんと呼ぶ人もいたり、ツルと呼ぶ人もいます。

私の事を、だいたい、大川さん、もしくは、マネージャーと呼ばれる事が大半なんですが、

先日、

テンチョ「おーーーーーかわさん、○○お願いしてもいいですか?」
私「はーい」

と、いつもと変わらない営業をしていましたが、

その時いたお客さんが、最後の最後まで、私を

テンチョの「オカアサン」

だと、思っていたそうです。
最後に、お母さんなんですか?と、言われ、「?!?!」

みんなで大爆笑しました。

いつも、店内は、固苦しくなくホンカワした雰囲気にクスッと笑えるアットホームなスタッフばかりで、ホッとします。

タイトルに戻りますね。

春は気温差が一年で一番激しい季節です。

ポカポカ温かいと思えば、冬のように風が冷たくなったりと、身体が一番ストレスを感じやすくなる時期です。

また、4月はよくいう、新しい環境、新しい仲間、引っ越し、など、

「変化」が多い季節で、心の疲労など、いきなりの変化に順応することができず、
心にストレスを与え、メンタル面を支える自利湯神経も乱れがちになってしまいます。

【ストレス】は、心だけではなく、身体にも、大いに影響してきます。

自律神経のバランスが乱れると、

疲れ

倦怠感

めまい

無気力

不眠

頭痛

などの、不快な症状が現れます。

【自律神経ってそもそもなんの神経?】

循環器や消化器、呼吸器といった、体内の器官を調整するために24時間休むことなく働き続けている神経のこと

【乱れを治す・予防】

自律神経の乱れを感じて、一日二日で治る特効薬はありません。

心、身体のリズムを根本から改善していく必要があります。

乱れたら、自分自身と向き合う時間が足りなかったんだと、見つめなおすいいきっかけと、思うようにしていきましょう。

IMG_20160324_190747576.jpg

睡眠時間や食事面ももちろん、運動不足などの、【生活リズム】を見直すこと、

そして、春こそと、初めに伝えました
気温差の変化に身体が追い付かないので、自分の身体をいたわる季節にして頂きたいです。

そしてなによりも皆様にお伝えしたいこと!

「何事も深刻に考えすぎない事」

自分自身の日頃の頑張りを認めててあげましょう。
自律神経がうまく働かなくなるまで頑張ったのですから、ゆっくり休む時間もつくってください。

一年の計は元旦にあり、といいますが、一年の健康は春にあり!

渋谷でデートに、女子会に、仕事帰りに、マッサージをして身体にご褒美♪

渋谷センター街アロナスパは朝4時まで営業中です♪

page-top