鎖骨をながして肩こり解消 | 渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ渋谷でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA(アロナ・スパ)へ

-1-.jpg
-1-.jpg
previous arrow
next arrow

渋谷リラクゼーションサロンならARONA-SPAへ

体に効く話

2016/3/4 10:54

皆様おはようございます。

ARONA SPAは今日も元気にOPEN致しました。

 

知らない人が多いこと!

肩こり!肩こりを解消するツボ、

 

肩にあるわけじゃないんです!!

鎖骨の下、胸上にあるんです。

肩こりを解消するツボが肩や首や背中でなく、

なぜ胸にあるのでしょう?

それは筋膜の癒着に理由があります。

 
筋肉は筋膜で覆われているもの。全身の筋肉はこの筋膜でつながっていて、動作の連動性を生んでいます。

 

そして、この筋膜は筋肉の使いすぎや運動不足、長時間同じ姿勢で過ごすことで、筋肉に癒着してしまうのです。
筋膜の癒着は筋肉の連動を阻害して、

動きにくい体になってしまいます。

たとえるなら、皮膚の下にスキニージーンズをはいているようなもの。つっぱって肩こりも筋膜の癒着が原因で発生するのです。

 

ARONA SPAの全身オイルマッサージは、初めに鎖骨周りから入ります。

 

しっかり鎖骨周りをほぐしてから全身のリンパを流していきます。

肩こりにも効果があるうえに、

鎖骨はリンパの出口と言われている場所です。

なので、最後にもまた鎖骨をほぐして終わりになります。

スッキリ感が今までのマッサージとは違うかと思います。

リンパマッサージをうけてみたいけど、また試したことがないという男性が多くいらっしゃいます。

是非、しっかり老廃物が流れるのを実感されたい方、全身オイルリンパマッサージをオススメ致します。

 

本日も朝の4時まで営業中です!

ご来店お待ちしております♪

page-top